- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -
≪ 2017 04                                                2017 06 ≫

 スポンサーサイト 



 お葬式の夢? 

トンちゃん: 「最近、こわい夢を見るんだ」

ぽこママ:  「どんなの?」

トンちゃん: 「昨日はね、お葬式の夢」

ぽこママ:  「参列したんだ?」

トンちゃん: 「ううん、僕のお葬式の夢だよ」


ぽこママ  ・・・・・・・・・・・・・・・・。


12歳の子が自分のお葬式の夢を見る・・・。
目が覚めたらそこは病院のベッドの上・・・・・・・。

どんなに淋しくて、どんなに不安なのだろう

ママがついてる。
パパもついてるよ。

大丈夫だよ。 絶対、ママが助けてあげる。
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

初めまして。
私は17歳の高2です。
何も体に異常はありませんが、下痢のことでネットサーフィンをしていたところです。
この日記を見て涙が出てきました。
私も中2のときに腸管出血性大腸菌にかかり、辛かった日々を思い出します。
ぽこさんのお力になれず辛いですが、子どもさんの回復を心より応援しています。
早く治りますように。頑張って下さい。
コメントありがとうございます。
辛い気持ちをわかってくださってありがとうございました。
優しい気持ちがとても嬉しく思います。
トンちゃんも、この度の入院や体調を通して、きっと一回り大きくなって帰ってきてくれると思います。

それより、下痢が心配とのこと。高校生というと思春期まっさかり。もしかすると心の緊張やストレスが体調に出てしまってるのかもしれませんね。
心配ごとは一人で抱えない事が一番。
早く解消されるといいですね。

こちらこそ、応援しています☆ 
ありがとうございました。

コメ返ありがとうございました。
そうですね。一回りも二回りも大きくなるでしょう。
本当にトンちゃんのような人を見ると自分は小さいなあと思ってしまいます。

なんか心配までして頂いて申し訳ないです。
私もストレスに弱いタイプですぐお腹の調子がなんとなく悪くなってしまうんです。
いろいろありますが頑張りますね(^ω^)!

私はずっとピアノを習っていて、将来は作曲家になりたいと思っています。
無理なことはわかりますが、トンちゃんのような方のためにもミニコンサートをやりたいな―なんて思ってしまいます。私の音楽で少しでも気分が落ち着いたり、楽になると嬉しいのに...
そういうことは出来ませんが、日々の練習もトンちゃんのような方のことも考えながら行いますね♪
こんにちは☆ コメントをいつもありがとうございます♪
やっとやった退院することができました!
ご心配をおかけしました。

みさんの夢、とても素晴らしいですね!
実は、この度の入院中に、院内でミニコンサートがありました。
とても癒され、入院中のストレスが解消された気分になりました。
素人さんの集まりで、決して完璧な演奏ではなかったですが、とても心がこもっていて、優しさが伝わるようでした。
その時に、トンちゃんも、自分もあのような人たちになりたいと口に出したほどです。

ミニコンサート、無理な事ではないと思いますよ?
いつか交渉されてみてはどうですか?
きっと患者さんにとって素敵な時間を与えてあげられることと思います♪

がんばってください!^^
ご退院、おめでとうございます(^ω^)!
本当に本当に良かったですね。私も自分のように嬉しいです。残りの夏休みを存分に楽しんで下さい♪

そうなんですか!
トンちゃんの心も幸せになったんですね(´;ω;`)
そんなミニコンサートやってみたいです。。
私住んでいるのが横浜なんですが、あまりそういうのはないし、無名の人はいきなら出来なさそうです(´・ω・`)
大学を出てから、頑張ってみたいです!
ぽこさんはどこにお住まいですか?

あっ私はみずきって名前です。ずっと「み」でごめんなさい。
ありがとうございます♪
本当、やっと夏休みが始まりました^^;
たっくさん貯まりに貯まった宿題がネックなのですが・・・(汗)

横浜ですか、都会の方だと余計にアマチュアのコンサートも難しいかもしれませんね。
うちは、もっと西の西の田舎なので、逆に融通が利くのかもしれません。
綺麗なパフレット作って、本物のピアノを用意して・・・ってのは難しいかもしれないけれど、キーボードででも、ぜひ演奏して欲しいです。小さな病院のロビーでも、老人ホームでも、子供の家でもどこでも喜ばれると思いますよ♪
頼まれたから演奏するプロよりも、気持ちで演奏してくださるアマチュアが一番です♪^^

みずきさんが大学を出られて、夢を叶えられた時には、ぜひ一度演奏を聴かせて欲しいです♪
がんばって下さいね^^ 


夏休みの宿題、無理されないでゆっくり取り戻して下さいね♪きっと学校も理解してくれると思います。

そうですよね。
やはり難しいですよね(´;ω;`)
この前母親に、ミニコンサートなんか出来ないよねとほろっと言ったところ、出来るわけない!と一喝されました(笑)
いつかぽこさんの前ででも演奏出来る日がくるといいです。
また時々訪問しますね(^ω^)!
トンちゃんの具合がよくなりますように
お母さんに一喝されましたか・・・(笑)
うちの辺りでは、高校生のおにいさんが病院で演奏して喜ばれたという話も聞いているので、やはり土地がらっていうのがあるのかもしれませんね。
でも、絶対実現できると思いますよ♪!
諦めないで頑張ってくださいねっ ^^

みずきさんの訪問はとっても嬉しいので、
用が無くても、愚痴でもなんでも言いに寄ってください。
いつでもお待ちしています☆
この記事へコメントする














ぽこママ5

Author:ぽこママ5
ぽこママ(ブログの管理人)
トンちゃん 12歳 (潰瘍性大腸炎)

ぽこママ5

Author:ぽこママ5
ぽこママ(ブログの管理人)
トンちゃん 12歳 (潰瘍性大腸炎)

現在の閲覧者数:
QRコード
