- - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -
≪ 2017 10                                                2017 12 ≫

 スポンサーサイト 



 星に願いを・・・ 

病院で外泊許可を取って、ペルセウス座流星群を見に行きました。
去年も見たのですが、今年は月が遅くまで出ているので、流星を観察できそうなのは、
夜中になりそうとのこと。
暖かい衣服を持って、寝転ぶためのシートを持って行ってきました。

今年はあいにく、雲の多い天気でしたが、
それでも山の天気は変わりやすく、パァ~っと晴れ始めると、たくさんの流れ星が見えました。
ママの頭の中は、ここぞとばかりに願い事の整理整頓。^^;

強く、長く光る流れ星が光ったとき

トンちゃん : 「健康、健康、健康・・・」

そして、また・・・

トンちゃん : 「元気、元気、元気・・・」

どんな願い事でもいいんだよ?って言っておいたのに、
トンちゃんは、一番に自分の健康を流れるお星様に願っていました。
普通の小学生ならきっと、
「ゲームが買ってもらえますように」 とか
「サッカーの試合で勝てますように」だとか、
きっと そんなヤンチャな願い事に違いありません。
ママとパパ、黙ってそんなトンちゃんの声を聞いていました。

すると、また、大きく光った流れ星が見えました!

トンちゃん : 「金、かね、かね・・・」

・・・・ゞ(_△_ )ゞ  ドテッ

パパ、ママ  「・・・・・・・・・・・・・・・・。」


だけど・・・ それでこそトンちゃん!(笑)


たくさんの流れ星は、入院中のトンちゃんやママたちにひとときの安らぎと、
何か大きなものをくれた気がしました。




 ☆ お星様、どうか、どうかトンちゃんの一番の願いを叶えてあげてください ☆
   ママの願いも、パパの願いもただそれひとつだけです ☆
   









 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














ぽこママ5

Author:ぽこママ5
ぽこママ(ブログの管理人)
トンちゃん 12歳 (潰瘍性大腸炎)

ぽこママ5

Author:ぽこママ5
ぽこママ(ブログの管理人)
トンちゃん 12歳 (潰瘍性大腸炎)

現在の閲覧者数:
QRコード
