- - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -
≪ 2017 10                                                2017 12 ≫

 スポンサーサイト 



 修学旅行いけないかもしれない・・・ 

今日は、通院日でした。
プレドニンが減り、喜んでたのも束の間、
やはり、便の調子がよくありません。。

入院中に、プレドニンが減ってきたところで免疫抑制剤を飲むことを勧められていましたが、
飲ませる気にはなれず、
とりあえず、今回はプレドニンを減らしながら、様子をみようということになってました。

が、
何便の状態がここ1週間以上つづいていて、
再燃する可能性が出てきました。

っとなると、通常の方法では、
またプレドニンを25mgくらいまで増やし、15mgくらいになったところで、
イムラン(免疫抑制剤)を使っていくのだそうです。

でも、プレドニン25mgといえば、入院した時の量です。
入院を考えなくてはいけないようです。

今月末には小学校生活最大の楽しみの修学旅行があるのに。。。


ステロイドの副作用・・・
次はイムランだかの副作用・・・
あげくに修学旅行に行けない???

6年待った修学旅行なのに?

免疫抑制剤?
ステロイド?
好きで使ってる人はいないし、
それ程恐れなくてもいいのかもしれないけれど・・・

だけど、まだ小学生のトンちゃんに、
DNAレベルで副作用のでる免疫抑制剤や、
成長に関わるステロイドを多用したくなかったです。。

背だってもともと大きい方じゃないし、
スポーツだって大すきなのに、
骨の心配しながらステロイド飲んで、
プレドニン5錠の頃は、外出だって許可が難しくて我慢して・・・

そこに持ってきて、
「子供作るまではまだ時間があるから、免疫抑制剤を使いましょう」

は? 精子に問題が出るってこと???



だから、拒否してみました。。
せめて、免疫抑制剤をのばしてほしいと。。。

まさかこんなに早く悪くなるとは思わず、
修学旅行の事を伝えてなかったママも悪いです。



どうして、そんな可哀想な事になっちゃったんだろ・・・
ママの行いがいけなかったのかな・・・

ママ、生まれて始めて、
・・・死んだら楽なのかなって考えが頭をよぎってしまいました・・・

・・・ママがそうなれば、守ってあげられるのかな・・・

バチなら、ママに当たればいい。


でも、

ママがついてないと絶対ダメだから。
ママが守ってあげなきゃだから。
ママが責任をとらなきゃだから・・・

ママは居なくなるわけにはいかない・・・だよね・・・

  わかってるよ 神様 ・・・






スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














ぽこママ5

Author:ぽこママ5
ぽこママ(ブログの管理人)
トンちゃん 12歳 (潰瘍性大腸炎)

ぽこママ5

Author:ぽこママ5
ぽこママ(ブログの管理人)
トンちゃん 12歳 (潰瘍性大腸炎)

現在の閲覧者数:
QRコード
