- - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -
≪ 2017 06                                                2017 08 ≫

 スポンサーサイト 



 病院めぐり 

今日は転院するために、紹介状を書いてもらいに病院へ行きました。

はぁ~~っ

結婚より離婚の方が大変ってこのことですね。。。

トンちゃんの潰瘍性大腸炎を見つけてくださった先生ではあるし、
9ヶ月間お世話になってきた先生なので、穏便に、そしてお礼を言ってお別れしたかったのですが・・・
話をしたパパに聞くと、散々なものだったようです。。

プライドがかなり高そうな先生だったので、
これまでも、今日にしても、こちらもかなり下手に出てきたつもりではありましたが。。。

んーー まぁ そんなものですかねぇ・・・。


先週末、先生と話した時には、

主治医: 「紹介状は、1日あれば書けます」

と仰ってたのですが、
今日はいつになるかはっきりしない回答でした。
よく考えてみれば、ステロイドを切らすわけにはいかないので、
「明日の夜かあさっての午前中には欲しい」
とお願いしたのですが、
それってやっぱり急すぎたのでしょうか。。
ご機嫌をかなり損ねてしまったようです。。。

はぁぁ~~っ

まぁ しょうがないか。。。


で、小児科にも寄ってきました。
トンちゃんの咳は一向におさまらず、熱も出始めたので行ってきました。

小児科の先生が、パソコンのカルテを眺めつつ、

先生 : 「あら? 漢方を始めるの?」

ぽこママ : 「えっと・・・話を聞きには行ったのですが」
            (ウソばっかり、昨日の夜から飲み始めてる)

先生 : 「試してみるのもいいかもねぇ・・ 漢方は効く人と効かない人がいるみたいだけど」


・・・あら 小児科の先生は前向き♪

でも、主治医はあの堅物の消化器科医なのよねぇ~~っ はぁぁぁ

小児科の先生は、とても話しやすく、
ママの過呼吸のことや、トンちゃんの病気でしんどい思いをしたことなども聞いてくれました。
入院中も時々病室を覗いてくださっては、ママの心の支えになってくださり、とても信頼しています。

小児科は・・・
この病院のままにするかな・・・^^;


で、トンちゃんの診察をしていただき、
やはり風邪のようでした。

ムコダイン と クラリシッド というお薬がでました。

先生が
「免疫抑制剤のような薬を飲んでるから、この抗生物質を出しておきましょう」

と言われたのですが、
こないだ皮膚科を受診した時にもやはり同じような事を言われました。
ステロイド飲んでると、他の薬にも注意しなくちゃいけないってことでしょうか?
はぅぅ


ぐったり来ながら病院を後にし、今度転院するはずの病院にも行ってみました。
紹介状はまだですが、先生のいらっしゃる日や休診日を知っておかないと。

一応、あさってには、次の病院へ代ることになると思います。
紹介状が出来上がってたらですけどね。。

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














ぽこママ5

Author:ぽこママ5
ぽこママ(ブログの管理人)
トンちゃん 12歳 (潰瘍性大腸炎)

ぽこママ5

Author:ぽこママ5
ぽこママ(ブログの管理人)
トンちゃん 12歳 (潰瘍性大腸炎)

現在の閲覧者数:
QRコード
