- - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
≪ 2017 08                                                2017 10 ≫

 スポンサーサイト 



 今日の体調 

朝、微熱 37.0~37.3

咳あり、鼻水あり。

便は、1日2回  形の無い軟便 (下痢との境いがイマイチわからないけれど)

朝の便に、黒っぽい箇所が数箇所あった。 (漢方かな? それとも血???)

夜の便に、オレンジっぽい箇所が小さくあった。 (血?それとも消化不良の野菜???)

排便時に少し腹痛あり。




ちょっと っていうか、良くない状態です。
トンちゃんの場合、便の回数は入院時でも多くなく、腹痛も痛みの強さと腸の調子は必ずしも同等ではありません。
血便が最大のバロメーター。
なんだか、入院前の調子を思い出します。
再燃まっしぐらって感じでとても怖いです。

ところで、
今日小児科で出た抗生物質の1つの注意書きに、

※ 腹痛 激しい下痢 出血しやすい あおあざができるなどの症状がみられた場合には
  主治医に相談してください

っと書かれてありました。

ごちゃごちゃになるので、こういった副作用はやめて欲しいです。 ><

もちろん、漢方との相性も気になります。

先生に連絡をしたいところですが、先生は今海外に出られてていらっしゃらないようです。
明日またおかしな便が出たら、先生にメールしておこうと思います。





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














ぽこママ5

Author:ぽこママ5
ぽこママ(ブログの管理人)
トンちゃん 12歳 (潰瘍性大腸炎)

ぽこママ5

Author:ぽこママ5
ぽこママ(ブログの管理人)
トンちゃん 12歳 (潰瘍性大腸炎)

現在の閲覧者数:
QRコード
