- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -
≪ 2017 04                                                2017 06 ≫

 スポンサーサイト 



 ジタバタしすぎで反省中 

最近のトンちゃんのお腹の様子はというと、
下痢(泥状)になったり、軟便になったり。
まだ普通便にはなりません。。

で、ぽこママですが、
なが~~い目で見られないのかっ!って自分で思うくらいジタバタしちゃうんですよねぇ(反省中)

だから、つい広島にメール。

そしたら、返事が戻ってきました。

「薬の減量中は不安定です」

そうかぁ ステロイドをやめようとしてる時期だもんね・・・
わかってるつもりだけど、それを先生に確かめたくてついメールしちゃうんです。
いい加減、先生怒ってるかなぁ・・・(スミマセン)

そうそう、
トンちゃんの入院中からずっと続いていた微熱は、やっとやっと下がりました^^

他の原因があると大変なので、いっぱい検査しましたからねぇ 心配しました。
どこにも異常が無かったので、お腹の炎症が残ってるからだとばかり思ってたんだけど、
最近、またお腹の調子が悪いというのに熱は上がりません。
??炎症とは別なのかな?

で、もしかするとプレドニンの副作用だったのかなって思いました。
薬が減るにつれて徐々に徐々に下がってきた気がするので。
熱は微熱で、37度~37.5度くらいで本人もしんどくなさそうだったので大したものではなかったんですけどね。

熱の下がり方はというと、

プレドニン10mg→5mg になるあたりから、37.3以下になり始め
       5mg→4mg くらいで、 夜だけ熱が36度台になり、
       4mg→3mg で、夜には36.5度以下
       3mg→2mg で、日中も36度台が出てくるようになりました。


が、それとは反比例して

プレドニン10mg→5mg になるあたりから、トイレの回数が1回から2回になり、
       5mg→4mg くらいで、 ときおり軟便、
       4mg→3mg で、毎回形のある軟便がつづき
       3mg→2mg で、泥状の便に。 (・・;)


ナンデヤネン・・・(´_`。)


昨日は、ついパパにあたりました。。。

パパ : (ニュースを見ながら) 「世界恐慌が近いな・・・」 

ママ : 「さっき先生からのメール見てって言ったの見た?」

パパ : 「んや。まだ」

ママ : 「見てって言ったじゃん。いつも私から報告受けるばかり」

パパ : (おもむろにメールを見た後、またニュースに戻る)

ママ : 「私は不景気には興味ない。今はトンちゃんの事しか頭にないし!」

パパ : ・・・・・・



本当は、そんな風な会話をしたかったわけではないんです。
今は不安定でもしょうがない時期だとわかったんだから気楽に様子をみようって話をしたかったんです。
でも、その話をする直前にトンちゃんが下痢して、でもって今日3回目で・・・でも、前の2回は形の出てきた軟便だったからそれ程悪くないのに、すごく気になって・・・・(><)

ダメだぁぁぁ~~~~~っ

頭じゃわかってるのに、いちいちジタバタとしちゃう~~~~~~~~っっっ


バタバタするくらいなら、そのパワーを掃除にでも使えってなぁ・・・(-"-;A ...
家中綺麗になるぞぉ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


よし、掃除しよう (-。-;)


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














ぽこママ5

Author:ぽこママ5
ぽこママ(ブログの管理人)
トンちゃん 12歳 (潰瘍性大腸炎)

ぽこママ5

Author:ぽこママ5
ぽこママ(ブログの管理人)
トンちゃん 12歳 (潰瘍性大腸炎)

現在の閲覧者数:
QRコード
