- - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -
≪ 2017 06                                                2017 08 ≫

 スポンサーサイト 



 漢方開始後 2週間 

(漢方開始1日目~7日目までは、9月15日の日記に書いてます)

 8日目 ・・・・  軟便  1回  泥状便 1回    
 9日目 ・・・・  泥状便  2回 (排便時に腹痛あり)
10日目 ・・・・  軟便  2回  下痢 1回
11日目 ・・・・  泥状便 1回 (少量)
12日目 ・・・・  普通便 1回
13日目 ・・・・  普通便 2回
14日目 ・・・・  普通便 2回

∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

久しぶりに・・・約1ヶ月ぶりに普通便が出始めました!

バンザー♪ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

開始後1週間を過ぎる頃には、
泥状便が下痢になり、便の回数もちょっと増え、腹痛までおきてきたので、
もしかして漢方が効かないのでは・・・と、かなり不安になった矢先!
あちらの先生に不安をぶつけた矢先!
いきなり、普通便が出るようになりましたっ!ヾ(〃^∇^)ノ 本当に嬉しいです!

この漢方を頂いた日、
「ステロイドの比ではありません。
 2週間で効きます。1ヶ月で効かなかったら止めてもらいます。」
と、言われていました。


でも、
もし、1ヶ月過ぎてダメでも、絶対に諦めたくない気持ちで待ってました。
これを信じるしか無かったからです。
効き目を急かし過ぎて、いらついたり、眠れない日もあったけれど、
漢方が確実に効き始めました!
本当に嬉しいです! (/_<。)

ステロイドはまだゼロではないし、
薬の減量中ということで、また不安定にはなるかもしれないけれど、

でもっ でもっ 効くんだって事がわかりましたっ!

すっごく 嬉しいです!

本当に、嬉しいです!

パパがネットで検索して探し出してくれた“広島の漢方”

パパ、ありがとう!

お母さん(おばあちゃん)! 薬効いてるよ!

父さん(おじいちゃん)! 泣かなくていいよ!

トンちゃん ・・・ 心配しなくていいよ   (o・_・)ノ”(ノ_<。)


効き始めたからね、もう大丈夫。
心配したよね



     天から降りてきた光る1本のくもの糸・・・・・・
               トンちゃんだけじゃなく
                    みんな 一緒に捕まって
                          みんな 笑顔になりますように


 広島クリニックのHP
    http://www2.gol.com/users/hclinic/


スミマセン! 
うっかりしていましたが、今、HPを確認したところ、“潰瘍性大腸炎”のカテゴリが消えていました。
先生が開業されると言われてたのでそのためかと思われます。
問い合わせる事は可能かと思われますが、
また、ちゃんとわかり次第、書きたいと思います。スミマセンでした。


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

ぽこさん 良かったね~(*^_^*)

まだ安定してないから、調子が良くなったり悪くなったりすることもあるけど、このまま落ち着いていくと思いますよv-218


今広島クリニックのHPはあるのですが、潰瘍性大腸炎のカテゴリーは削除されているようです。
たぶん、天野先生が新しいクリニックを開院されるので、その準備の為だと思われます。

新しい患者さんを診られているかどうかはわかりませんが、今は週1回(確か水曜日だけだったかな?)診療されているようです。
本当に嬉しいです。ありがとうございます♪

また入院かもと前の病院で言われた時には、修学旅行に行く事が出来きなくなるのではと、とても心配でしたが、元気に行く事ができそうです (*゚▽゚*)

でも、不安定ということは先生からも聞きましたので(しつこく迫ったので・・・^^;)
これからも食事などには気をつけながら様子をみていきたいと思います。
(ゆう君ママさんのレシピを実は書き写しています♪)

え・・・・HPの潰瘍性大腸炎のカテゴリが消えてるんですか?
・・・確認してませんでした・・・

確かに、そういえば、夏に行った時に受付の方に「新しく病院を開きます」と聞きました。
そうですか・・・
それじゃぁ、HPのURLを貼ったので注意書きしておかないといけないですね。うっかりしてました。
教えてくださってありがとうございます☆

また、お腹に優しく美味しいレシピを教えてくださいねっ♪
この記事へコメントする














ぽこママ5

Author:ぽこママ5
ぽこママ(ブログの管理人)
トンちゃん 12歳 (潰瘍性大腸炎)

ぽこママ5

Author:ぽこママ5
ぽこママ(ブログの管理人)
トンちゃん 12歳 (潰瘍性大腸炎)

現在の閲覧者数:
QRコード
