- - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
≪ 2017 08                                                2017 10 ≫

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ペンタサ終了 

今日はトンちゃんの病院の日。

先日、広島に行った時に、「次に薬を貰う時から“ペンタサ”を止めてください」と聞いていました。
なので、それを伝えました。
先生は一瞬躊躇したのかしなかったのか、一瞬振り向き、
「じゃぁ ナシにするよ?」
っと、パソコンに入力。

先生同士はお知りあいとはいえ、広島の先生からの話を患者が伝える形になるので、そのところはちょっと難しいです。

でも、そういうことで、
明日からペンタサはナシです!

病気になって以来飲み始め、一生飲む薬だと言われていました。

3錠から始まり、途中から6錠になり(上限が12錠と聞いていました)、
飲んだからといって特別よくなるような気もせず・・・
このままでは、いつ上限になるかもしれない不安に襲われながら飲みつづけていました。

その薬がナシになりました。
薬が減るということは、とても嬉しいです。

また便が不安定になるのかな?どうだろ?
調子に気をつけながら、がんばりたいです☆



スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

こんにちはあ~
うちの子はペンタサ」が」よく効くようで
減量中は不安定でした。
出来ればゆっくり減量したいですね~。(*^_^*)
お久しぶりです♪
こちらは急にこの2~3日の間で冷え込んできましたが、akahiさんのところはどうですか?

そうですか。ペンタサがよく効くんですねっ。
そうすると減量中は、やっぱり不安定になっちゃいますよねぇ。
今、うちはペンタサをやめて20日が経ちました。
今のところ、急激に悪くなるといった事はありませんが、
毎日、便を見てあげる時にやっぱり緊張してしまいます^^;

親の気持ちも ゆっくり♪ にならないといけませんね^^
この記事へコメントする














ぽこママ5

Author:ぽこママ5
ぽこママ(ブログの管理人)
トンちゃん 12歳 (潰瘍性大腸炎)

ぽこママ5

Author:ぽこママ5
ぽこママ(ブログの管理人)
トンちゃん 12歳 (潰瘍性大腸炎)

現在の閲覧者数:
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。