- - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
≪ 2017 08                                                2017 10 ≫

 スポンサーサイト 



 漢方開始 2ヶ月目 

(漢方開始 1日目~7日目までは、9月15日の日記
        8日目~14日目までは、9月22日の日記
      15日目~21日目までは、9月30日の日記
開始から1ヶ月は、10月9日の日記に書いています)

<漢方開始 2ヶ月目>
 1日目 ・・・・  普通便 2回     
 2日目 ・・・・  普通便 1回  
 3日目 ・・・・  普通便 1回
 4日目 ・・・・  普通便 1回    軟便 1回   
 5日目 ・・・・             軟便   1回    カレーライス
 6日目 ・・・・  普通便 1回               カレーライス
            
 7日目 ・・・・  普通便 2回 
 8日目 ・・・・  普通便 1回
 9日目 ・・・・  普通便 2回                ラックビーのみ忘れ
10日目 ・・・・  普通便 1回    軟便 1回      手巻きずし

11日目 ・・・・  普通便 1回    軟便 1回     
12日目 ・・・・  普通便  1回  
13日目 ・・・・  普通便 1回                シチュー

14日目 ・・・・  普通便 3回                シチュー

15日目 ・・・・  普通便 2回
16日目 ・・・・  普通便 1回
17日目 ・・・・  普通便 2回 
18日目 ・・・・  普通便 2回
19日目 ・・・・  普通便 1回 
20日目 ・・・・             軟便 1回



ペンタサが0になり、20日が経ちました。
これでステロイドもペンタサも無くなった事になります。
今飲んでいるお薬は、
【漢方 1日に3カプセル分】 【ラックビー 毎食後】 【消化のお薬 毎食後】 【アルファローゼ 夜1錠】
です。
たくさんあった薬もだいぶ整理されました (^ー^* )

思い切って、超久しぶりに カレーにも挑戦してみました。
学校の給食では食べていたのですが、家庭で作るのは数ヶ月ぶりです。
この表を見る限りでは、大きな変化はありません。
シチューの日には、回数がちょっと増えたのかな? どうでしょう?
「食べたから増えたかも?」程度に頭に入れておきましょうか。


薬の減量中はどうしても不安定になるかもしれないと聞いていました。
トンちゃんのトイレは、ほぼ毎回ぽこママがチェックしていますが、やっぱりドキドキします。
神さまに祈るような気持ちなのは毎回です。

で、経過ですか、
何が良いって、下痢がありません よねっ♪
腹痛も血便もないです。
回数は、20日中15日が2回以上 なので、あまり変化はありませんが、
便の調子がいいのが嬉しい事です。

1週間に1度、広島の先生にデータを送っています。
「順調です」
との返事でした (*゚▽゚*)


浮かれすぎず、身も心も健康を保てるように見守っていきたいと思います☆


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














ぽこママ5

Author:ぽこママ5
ぽこママ(ブログの管理人)
トンちゃん 12歳 (潰瘍性大腸炎)

ぽこママ5

Author:ぽこママ5
ぽこママ(ブログの管理人)
トンちゃん 12歳 (潰瘍性大腸炎)

現在の閲覧者数:
QRコード
