- - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -
≪ 2017 03                                                2017 05 ≫

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 忙しくしてる最中ですが・・・ 

秋になり、学校行事がめじろおし。
バタバタと忙しい日々を送っています。

でも、普通にトンちゃんが学校に行って、
普通にみんなと行事に参加して、
普通に忙しくて・・・
がとても嬉しいです。(*^▽^*)

普通に健康な時には、考えもしなかった事に幸せを感じるようになりました。

そして、このところトンちゃんの体調がよくなり始めてからは、
普通に叱れることすら嬉しく思います。 (病気だからといって甘やかしたわけではありませんが^^;)

っというのも、
トンちゃん、ガーーンということや、ドキドキすることが多くあったり、重なったりするとお腹の調子を壊します。
強く叱っても、直後にトイレに・・・なんて事もあります。

だからと言って、怒りたい気持ちをこらえて叱らない・・・なんて事はできないのですが、
やはりどこかに躊躇するママがいるのです。

今、
毎日忙しかったり、毎日叱り飛ばしてたり、そんな普通のことを幸せに感じられる自分にとても幸せを感じます。


そういえば、10月の始め頃に広島の病院に行った時に、
順番まちの初診のたくさんの学生さんを見かけました。
どうやら、トンちゃんと同じ大腸炎の患者さんのようです。
まだあどけなさの残る顔を、少しだけ緊張させて、順番を待っておられました。
トンちゃんと、ぽこママと、トンちゃんパパで会計に立っている時に、
データ送信先の変更の話をしていると、一斉にこちらを向かれ、同じ病気である事に気付きました。

先生と会われ、お薬をいただいたのでしょうね♪
その後、体調の方はどうなのかな?(どうでしょうか?)
まだ、3週間ということで安定してない時でしょうか。(うちももうちょっと様子見です)
あの時の不安そうな顔が忘れられませんが、きっと、ちょっとずつ良くなっていくことと思います。

一緒に、がんばりましょう☆

☆ 全員が幸せになりますように ☆





スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

お久しぶりです(*^_^*)

トンちゃん お腹の調子が良くなってホンマに良かった~v-410

子供に気を遣うと、ちゃんと子供も敏感に感じているので、普通に接することが大切だと思いますよ。

でもそれがなかなかできないんですよね^^;
(私も同じかな)
数ヶ月ぶりの訪問です。
日記を読む限りだと、かなりトンちゃんの調子も良さそうですね
とっても安心しました♪
これからもずっと調子がいいままでありますように、お祈りしてます。
私もトンちゃんと同じように、先週の火曜から金曜まで修学旅行に行ってきました♪
広島と博多に行ったのですが、確か広島の病院に行かれてましたよね?
初めて広島を訪ねて、横浜とはまた違う素敵な場所だと思いました(^ω^)
またちょくちょく覗きにきますね♪
寒くなってきてるので、お腹を冷やさないように気をつけて下さいw
ぽこママ5さん、はじめまして(^^)
『潰瘍性大腸炎.com 』を運営している木下と申します。
http://www.daichoen.com/

こちらのHPを闘病記として紹介してもよいか確認したく
直接コメントさせていただきました。
実際に潰瘍性大腸炎を患った人の記事を掲載することで
同じ悩みを持つ人たちの助けになると考えております。

既に皆様のご好意よりブログをいくつか紹介していますので
『ブログ・闘病記』のページを是非ご覧くださいませ。
http://daichoen.com/blog/

御了解頂けるようでしたら
折り返し掲載方法をご連絡差し上げますので
何卒よろしくご検討をお願いいたします。

メールにてご返信頂ける場合は、下記アドレスまでお願いいたします。
mail☆daichoen.com(@を☆に変更しております)
返事が1ヶ月以上も遅れてしまってスミマセンっ ><
すっかりバタバタしていてパソコンから離れてしまってました。

たくさんあった学校行事もほぼ終了しました。
トンちゃんは、元気に体調を崩す事無く参加でき、親としてとても嬉しかったです♪
以前は、結果ばっかり気にしてて、心の狭い親だったなぁっとつくづく。。

そうなんです・・・親が気を使いすぎるのは良くないとわかっているものの、そこが難しくて・・・^^;

コメント嬉しかったです。
また来てくださいね☆



お久しぶりです! 元気そうで何よりです!

修学旅行は楽しかったでしょうねっ☆
いいなぁ~ 青春だなぁ~^^

あっ でも、何を隠そう10日程前にうちは横浜に行ってきたんですよ。
新横浜に用があったのと、あとは東京観光だったんですが。

トンちゃんの具合は、おかげさまでいい調子が続いています。
親としてこんなに嬉しい事はないです。
みずきさんの祈りもしっかり伝わってくる気がします。
きっと、トンちゃんにも伝わってると思います。
とぉ~っても心強いです。
ありがとうございます。

また近況報告等を楽しみにしていますね ^^

(返事が遅くなってゴメンなさい)
そちらのサイトを拝見させて頂きました。
まだまだ我が子の事に精一杯で周りに力が貸せる状態ではありませんが、
このようなブログでよろしければ記載して頂いて構いません。
宜しくお願いします。
ご協力に応じて頂きありがとうございます(^^

それでは、改めてお伺いしたい点がございます。
訪問者の方がHPを探しやすいように
紹介文を詳しく掲載したいと思っております。

以下の3点をご用意していただければ幸いです。
1.サイトの説明文
2.病歴、現在の症状
3.訪問者へのメッセージ

ご都合の良い範囲内で結構でございますので
メールか、当HPのお問い合わせよりご連絡いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
この記事へコメントする














ぽこママ5

Author:ぽこママ5
ぽこママ(ブログの管理人)
トンちゃん 12歳 (潰瘍性大腸炎)

ぽこママ5

Author:ぽこママ5
ぽこママ(ブログの管理人)
トンちゃん 12歳 (潰瘍性大腸炎)

現在の閲覧者数:
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。