- - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -
≪ 2017 03                                                2017 05 ≫

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 薬 

入院中の薬

☆ ペンタサ(1日に6錠)
☆ ステロイド (プレドニン) (1週間ほど5錠飲み、2週間目に4錠になりました。)
☆ 消化の薬 (エクセラーゼ) (ご飯ごとに)
☆ 整腸剤   (ラックビー)  ( 〃 )
☆ 胃潰瘍予防の薬 (タケプロン ) (1日1錠)


ステロイド・・・
おそろしいですねぇ・・・

副作用があることは、なんとなくは知ってました。
だって、トンちゃんは、もともとアトピーなので、その手のお薬は使った事もあります。
止め際が難しい事だって知ってます。
アトピーの本で研究しました。

が、今回聞いてビックリです。
ステロイドのせいでなるかもしれない病気の数々・・・

なんじゃそりゃ~~~~~っ

です。。。

ステロイド飲んでるから、 胃潰瘍予防の薬も飲んでます。
ステロイド飲んでるから、病院内も、人の多いところには行けません。
抵抗力が無くなるって?
どゆこと?
なぜに?

日光浴のために病院前の公園に行ってもいいことになりました。
ステロイド飲んでるから、骨そしょう症にならないためです。。。

なんちゅうこっちゃ・・・

それだけではないですね、ステロイドの副作用。。。

でも、必要以上に怖がってはいけないことも知ってます。
上手に使えばよいことも知ってます。

しかし、やはりこわいと思うのが本音です。。


ママ、軽く喉が痛いです。
風邪ひいたのでしょうか。。。

病院に行ってうつりはしないかと (すでにうつってるかも) 不安です。。。







スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














ぽこママ5

Author:ぽこママ5
ぽこママ(ブログの管理人)
トンちゃん 12歳 (潰瘍性大腸炎)

ぽこママ5

Author:ぽこママ5
ぽこママ(ブログの管理人)
トンちゃん 12歳 (潰瘍性大腸炎)

現在の閲覧者数:
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。